SSブログ

江ノ島釣行 2009(1) [釣り]

0911_江ノ島2009_banner のコピー.gif

2009年秋から冬に江ノ島に釣りに行ってきました。

2009年11月8日(日)
7時過ぎに江ノ島に到着。
アオリイカを釣りたくて、エギング(エギという海老のような疑似ルアーで釣る)で釣りに望みます。

望みは薄そうですが、とにかくやってみます。
白灯台のある堤防は、常連さんや家族連れですでにいっぱいです。サビキが中心で、エギングをしている人は見あたりません。やはり、無理そうか。

091108_006_江ノ島 のコピー.gif
江ノ島白灯台の堤防は、釣り人でいっぱいです

混んでいて、灯台近辺の堤防には入れそうにありません。仕方がないので一番手前で釣ることにします。
雑魚ねらいで、1本目の竿にサビキをセット。でもコマセは用意していないので、他の人が寄せてくれた魚を狙います。他人任せな釣りです。

でも、みんなそれほどは釣れていないようです。釣れない時間が続きます。朝の内は、風もあり寒かったですが、日中は気温も上がり、おだやかな秋晴れとなりました。

もう1本のルアーロッドにには、エギを付けて練習も兼ね、投げてみます。

隣の人は、タコ仕掛けでイイダコが釣れていました。他には、時たま小メジナ、ヒイラギが釣れているようです。

私は、まったく、アタリ無し。

何でもいいから、釣れてくれと、ハゼ釣りに使っていたミミズをサビキに付けてみます。

しばらくして、サビキ仕掛けのロッドをあげてみると、小さなヒイラギが釣れてきました。

ボウズは免れたか・・・。

091108_008_ヒイラギ_江ノ島 のコピー.gif
超小物、3cmのヒイラギ、美味しいらしいが、この大きさでは・・・

091108_005_江ノ島 のコピー.gif
トンビが結構、飛んでいます、バケツに魚を入れておくと、平気で持っていくそうです

全く、中途半端な釣りとなりまして、釣れないので、15時くらいに終了
釣果:ヒイラギ×1 のみ


タグ:江ノ島 釣り
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。