SSブログ

プラレール博 [レジャー]

トミカ プラレール博2010

2010年5月1日、池袋サンシャインで開催されているトミカプラレール博に行ってきました。


池袋駅で成田エクスプレスに遭遇。
100501_04436_サンシャインプラレール博.gif

混むといけないので、開館時間の10時前に到着。
当日券売り場は、すでに行列が。
事前にローソンで前売り券を買っといて良かった。すんなり入場。入り口で成田エクスプレスの中間車がもらえます。大人ももらえるので2両になりました(なるほど、先頭車を買わないとならないのね)。それにしてもすでにかなりの人。
100501_04442_サンシャインプラレール博.gif

プラレールだらけだ。

100501_04445_サンシャインプラレール博.gif


100501_04452_サンシャインプラレール博.gif
↑これに乗るのに10分並ぶ。もうひとつ乗ったので合計で20分並んだ。乗ったというか記念写真を撮るためのものです。

100501_04454_サンシャインプラレール博.gif

壮大なスケール。ジュニアも圧倒されています。

100501_04457_サンシャインプラレール博.gif
遊べるアトラクションもありました。

100501_04461_サンシャインプラレール博.gif
自由にプラレールで遊べるコーナーで、ジュニアがどうしても遊びたいというので並ぶ。なんと50分待ち。50分も並べるだろうかと思っていたら、なんといい子に並んでました。プラレール恐るべし!
50分待ってやっと順番が来ました。レールや橋桁を無限のように使えますが、なにせ25分なので、だいそれたものは作れません。後片付けもしっかりしないといけませんので。

別のフロアは、お金を払ってプラレール釣りとかができるアトラクションがたくさんありましたが、素通りします。

最後のフロアは、プラレールやらお菓子やらグッズやらが売っているお店が待ち受けているというお約束のパターン。会場限定というスケルトン(オレンジ、グリーン、ブルー、ホワイトの4色)のレールを買ってしまいました。限定商品に弱いのです。1g=4円という量り売りでした。

なんだかんだで、12:30を過ぎていました。この頃になるとお客さんはさらに増え、当日券を買うのにも相当並んでいるようでした。チケットは事前にローソンで買ってから行くのが良いです。

100501_04464_サンシャインプラレール博 .gif

最後は、ブルーシールのアイスを食べました。疲れた。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所の公園成田空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。